2017年08月08日 (火) | 編集 |
台風です、油断大敵!慎重に



スーパーマーケットの入り口で知らないおばさんに話しかけられる。
「ちょっとおねーさん!」

へ?、おねーさんですと?

なになに?と警戒する私^^

おばさんは年の頃なら酸いも甘いも経験済みかと思われる70代くらい

おばさんの瞳を無言で見つめるとおばさんが話し始めた。

私はね〜身体がえらくてねぇ〜、時々頭も痛くなるのよ。

(ふむふむ、そうなんですか)

それでね、買い物に来るのもやっと・・・買い物だけで疲れちゃう

(わかりますわかります、私もおんなじ)


訴えかけるようなおばさんの瞳

そうですよね、台風も来ているし気圧の変化で頭も痛くなりますよね

相づちをうつ私

おばさん、話してる間じゅう身体がプルプルしてる。

大丈夫だろうか、心配になってくるほど

お身体大切にしてくださいね、自然とそんな言葉も出てくる。

しばらく話に付き合ったら「じゃあねっ」となんだかさわやかに去って行かれました。



おばさんは見知らぬ人にも話しかける。
これって私の未来予想図かもしれんね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック