2017年04月18日 (火) | 編集 |
今年もこの日が来ましたよ。

日没後、カエルの合唱で〜す!

初鳴き!^^

そういえば昨日の夜、雨の中を車で走っているとき
カエルが道路に出てきていたんだよね。

ヘッドライトが当たって雨で濡れた皮膚がてらてらしていた。

おーいおいおい!
もうね、踏むんじゃないかと思ったよ。。



カエルの合唱を聴きながら思い出したんだけど
そういえば今日、部屋の中にコバエが出たなあって

ハエもね、冬の間はお目にかからなかったのに
活動し始めたようです。



虫が出る季節になれば捕食者のカエルも行動を起こすってわけですね。

そうなっているのですね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
歌人?^^
こんばんは、小桜さん!

それが自然の摂理ってやつですよね。
ハエをきっかけに季節に思いを巡らせるとは、
さすが小桜博士。
もはや、歌人のようですよね^^

カエルひいたことないけど、
トラウマになりそう。。。^^
2017/04/19(水) 03:25:52 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
そこで一句?
> やっぴえろさん

こんばんは、やっぴさん。コメントどうもありがとうございます。

歌人?
んー・んー・・んー・・・
・・・・・・・・・・・・
だめだ、一句も思いつかない^^;

しばらくの間、雨の日はカエル注意報ですね
私もカエルはひいてないと信じたいーーー

今晩も カエルの歌が〜♪聞こえてきたよ〜♪

と、言うことで〜^^/
2017/04/20(木) 22:15:56 | URL | 小桜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック