2014年05月28日 (水) | 編集 |
本当に自分が行きたいと思うなら
時間を作っても行くもんだ
忙しいから行けない なんていうのは
初めからもう行く気がないんだよ

なんてことを昔上司から言われたことがある

今では、どうして言われたのかも覚えてないけど
・・・忙しくて行けませんとでも言ったのかな?

今でも『忙しい』を言い訳にしそうになると思いだす。



先週まで欠かさず見ていた『花子とアン』
今週は月曜日から見ていない。

唯一、楽しみにしていたドラマで、
リアルタイムで見れない時は録画して見ていたほど

それなのに
今はまったく見る気が失せてしまっている。

たとえ忙しくても
ドラマの1本や2本見る時間は作れるはず
だよね?

NHKの朝の連ドラは一話15分だしさっ



時間がないというより
かなり気持ちに余裕がなくなってきてんだね



まあ、なんにせよあまりいい傾向じゃないので
ゆったりした気持ちで過ごそうと思う


こういう時は体の動きが鈍くて
家の中がだんだん乱雑になってくるんだよね

そういうのがすごく気になる

気になるなら片付ければいいだけの話で
単純なんだけどね~
 
・・・。


