2012年03月31日 (土) | 編集 |
DSC01065_convert_20120331075943.jpg



読書がまた中断してる

本を閉じてから丸2日以上は経ってしまったよ

なんでかって言ったら

話しがだんだん佳境になってきて

ドキドキしちゃって読めないのです~


これで何度目だ?

こんなんで
ドキドキしてどうするの!と自分でも思いますが^^;



なかなか進まんじゃないか!!(笑)



なぜ、読むのを中断してしまうのか考えてみた

①もったいないという気持ちから?
 大事にとっておきたいといった感情
 ケチ要素を含んでいそうw

②楽しみは後にとっておきたい為?

③刺激に対する自己防衛機能が働いている?
 ショックを受けた時のダメージを避けるため
 哀しい結末は嫌w


・・・・・
・・・

???よく分かりませんが・・・

・・・まぁ、一息、二息、三息ぐらいつかないと
今回のようなのは読めないということだね

予定としては、この土日で読んでしまいたい


やっぱり私は、
現実からかけ離れたファンタジーが一番好きだなぁと思ってしまう
小説、めったに読まないけどね(笑)



ちなみに本の表紙、下のところ
「ちいく」が噛んで破きました

おいおい!^^;
