--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年12月22日 (火) | 編集 |
人の感情はうつるようです

そう言われてみれば思い当たります

なので私のブログも注意が必要ですよ

落ち込みたくない人は今すぐここから退出してくださいね^^


・・・・・



どよ~んとした年末になりそうです

とてもニコニコとブログを書く余裕はないのですが、

どよ~んとしていても辛気臭いので

それなりに楽しくなるように気持ちを切り替えてお正月を迎えようと思います。

まあ、生きていれば色々あるってもんですよね

今の状況を受け止めるだけです。


2015年12月15日 (火) | 編集 |
娘が「もう着ない」といって処分しようとしたフランネルシャツを
「もったいない」と私がもらって着ています。

そのシャツはどういうわけか左前になっていて
いつもと逆向きのボタンをはめるのが
どうもやりにくい

けっこう頻繁に着ているけど
ボタンをはめる度に違和感があって
なかなか慣れません

ちょっと逆になっただけなのに

左手が鈍いのを実感しますね
それと右手って器用だな~っていうのも実感します。

利き手と違う手を使うと脳が活性化するそうだから
不便なのもなかなかいいですよね

左手を使うと右脳が活性化
ということは芸術センス・アーップ、じゃん!?^^

まあ、そう思ってだけじゃないけど
左右のバランスがとれるように左手も使った方がいいね

ちなみに歯磨きをする時も両方の手を使って歯磨きをすると
歯ブラシの毛先がまんべんなくあたるからおススメです!^^

2015年12月15日 (火) | 編集 |
また酸素不足の金魚のようになってます。

あっぷあっぷ

うわ~溺れるよ~~~

・・・なんちゃって^^



ブログの方は一言日記でもいいから毎日書こうと思ったのに

もくろみが外れて早くも挫折でございます。


2015年12月09日 (水) | 編集 |
みなさんはありますか?

「此奴~」って奥歯かみしめながら
胸を掻き毟りたくなるような『嫌なやつ』に出合うこと

区役所で対応してくれた女性がその
やなやつ!やなやつ!^^

母の届かなかったマイナンバーの受け取りに行ってきたんですが、
周りには親切な笑顔で対応してる職員さんもいるんですよ

でも私の担当職員さんは大外れ~

「国でやってることですからね」って

なんじゃそれは・・・他人事かい!

最後はもう顔に『あー嫌だ』って表情がありあり・・・


あー悔しい悔しい
こんな気分にさせられて

もう早く追い出そう
私の中から

こんな人のために怒ったりするのもばかばかしいもの

ということで
早々に私の中から抹殺です!
あしからず。

でもさ~、あんな顔したりあんな態度していて幸せなんだろうか・・・

まあ、自分でやってることなんだし

私がとやかく言うことじゃないね^^

それに私も人にお説教できる人間でもないし

私も気をつけよーっと。


2015年12月08日 (火) | 編集 |
ちょっと食べかけ
なんですが、
今日のお昼ごはんです。

DSC04977_convert_20151208214508.jpg

あれ?...
ちょっといつもより...
小桜さんにしては...
お洒落じゃない?
と、思って
食べ始めてから撮ったので

ちょっと食べかけ。

